e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#黒天女の舞(黒パンダヒレ長) vol.8「「Strong!!🐟」の称号剥奪」20200322

#黒天女の舞(黒パンダヒレ長)

  • 3月22日、12月生まれ容器の水換え実施。
  • 生体数、6匹を確認🔍

3週間ぶりの水換えです。

なかなか汚れました。

よく見れば容器の内側も汚い…😵

水換え前👇🏻

f:id:e-medaka-3846:20200401102252j:plain

さて、前回3月1日の水換え時25匹を確認。

前々回1月12日の容器替えの時からさほど減っていなかったので、「Strong!!🐟」と名言ったのに…

f:id:e-medaka-3846:20200401102316j:plain

6匹まで減りました😵

「Strong!!🐟」の称号剥奪😑

12月生まれにしては、他の品種に比べて成長が遅いとは思っていたんですよねぇー

成長が遅いのと、生体の数が多かったから、ついつい餌を上げすぎてしまったのかなぁー……🤔

水換え後👇🏻

f:id:e-medaka-3846:20200401102357j:plain

まだまだ小さい黒パンダヒレ長。

親に似て、グレー体色。
f:id:e-medaka-3846:20200401102335j:plain

黒体色もいます🤗
f:id:e-medaka-3846:20200401102418j:plain


いまは亡き親メダカ👇🏻
f:id:e-medaka-3846:20200117093757j:plain


12月生まれ黒パンダヒレ長はこの先大きくなるのかな💦

なんだか大きくなる前に絶えてしそうな気がします😅






いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺