e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#黒幹之改め極ブラック vol.11「組織変更(笑)」20200321

#極ブラック(本家直系)

2月15日から飼育中の♂5匹、♀5匹。

黒容器ではなくても体色が黒いままであり、背中のブロンズやブルーがかった体外光がたまりません(*´Д`*)ハァハァ

f:id:e-medaka-3846:20200325090822j:plain

  • 3月21日、水換え実施。
  • 生体数、10匹を確認🔍

この日、採卵を行った後に水換え実施。

採卵数は72粒と、なかなかいい調子ですが、他の品種の様にいつペースダウンするか分からないし、容器の立ち上げ開始から3週間ほど経過していることもあり、さほど汚くなっている様子はないけど予備的に水換え実施しました😅

水換えの為一時移動👇🏻


さすが極ブラック!

下が白い容器でも、ちゃんと体外光が見える🎶
f:id:e-medaka-3846:20200401095021j:plain

お遊びで幹之フルボディと比較🔍
f:id:e-medaka-3846:20200401095044j:plain

ズームアップ!
f:id:e-medaka-3846:20200401095102j:plain

やっぱり黒い子の方が自分は好みだぁー(笑)

組み合わせするため極ブラックを♂と♀に分けてみます。
f:id:e-medaka-3846:20200401095130j:plain

これまでは適当にAとBの容器に分けていましたが、今回は体外光の色に着目してみました。

ブルー掛かった体外光
f:id:e-medaka-3846:20200401095203j:plain

ブロンズ掛かった体外光
f:id:e-medaka-3846:20200401095219j:plain

容器Aは、ブルー=青のA
f:id:e-medaka-3846:20200401095237j:plain

容器Bは、ブロンズのB
f:id:e-medaka-3846:20200401095255j:plain

ありゃ?♂♀の数を間違えて記入していました😅

それよりも、飼育容器に戻したらどちらも体外光の色の違いがない💦

体外光の色を揃えたのは無意味だったかな?😅

以上、組織変更でした(笑)





いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺