e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#我が家のメダカシリーズ 第22弾 あけぼの紅白ラメ

#あけぼの紅白ラメ

f:id:e-medaka-3846:20200319080658j:plain

  • 加入日:2020年3月7日
  • 性別:♂2匹、♀2匹

完全な紅白模様にはほど遠いのですが…😑

紅白模様にラメが入ったメダカです🤗

f:id:e-medaka-3846:20200319080751j:plain

とりあえず4匹の中で一番紅白っぽいメダカ。


ホントは紅帝ラメを探しに行ったのですが、それがいなかったので代わりに購入しました😅

横見👀✨
f:id:e-medaka-3846:20200319081948j:plain

上見👀✨
f:id:e-medaka-3846:20200319082014j:plain

横見、上見共にラメを確認出来ます🔍

上見ではちょっと白地が少なすぎです😅

9月産まれで5~6ヶ月経過しているけど、まだ出来上がっていないのか?🤔


袋から出して水合わせ開始
f:id:e-medaka-3846:20200319082046j:plain

容器に移動すると気持ち良さそうに泳ぎだすも、

f:id:e-medaka-3846:20200319082107j:plain

近づくと片隅に寄ってしまう4匹…😅

そろそろ産卵しても良いサイズだけど、このビビリな様子だと少し産卵まで時間が掛かりそう💦

採卵は焦らず、とりあえず気長に待ちます😑





いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺