e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#黒幹之 vol.4 稚魚の成長具合と採卵結果 20200112

#黒幹之

e-medakaの黒幹之。
f:id:e-medaka-3846:20200119195404j:plainf:id:e-medaka-3846:20200119195430j:plain
底が黒くないとハッキリと体外光が分からないです😅

12月15日に初採卵(3粒)した結果、
f:id:e-medaka-3846:20200119195808j:plain

2匹孵化しました🎶
f:id:e-medaka-3846:20200119195842j:plain

ズームアップ!🔍
f:id:e-medaka-3846:20200119195917j:plain

更にズームアップ!🔎
f:id:e-medaka-3846:20200119200415j:plain
まだサイズが小さくて体外光は出ていないです💦

移動先はビデオ収納ケース容器。

以前松井系幹之ヒレ長かスワローラメ幹之を飼育していたけど、親がみんな☆になってしまった容器。
f:id:e-medaka-3846:20200119200513j:plain

そこに落ちていた卵から1匹孵化していました🐟
f:id:e-medaka-3846:20200119200630j:plain
まだ小さくて、松井系幹之ヒレ長なのかスワローラメ幹之なのか分からず、どちらの容器に入れたらいいのか分からない為、とりあえず1匹でビデオ収納ケース容器を占領していました😅

今回、体格差があまりない黒幹之と一緒に混泳させることにしました😆
f:id:e-medaka-3846:20200119200915j:plain


続いて採卵結果です。
f:id:e-medaka-3846:20200119195524j:plain

容器の水換えをしたところ、赤玉土に混じっていたこんな物にも採卵されていました😅
f:id:e-medaka-3846:20200119195605j:plain

12月15日は3粒、22日はゼロ、29日が17粒。
年が明けて1月5日に24粒。

今回12日の結果は…
f:id:e-medaka-3846:20200119195658j:plain
23粒でした🤗


これが続いて、そのうち極ブラックのような個体がいずれ出てくることを願っているe-medakaです😝




カテゴリー別にブログ管理中。気になる品種の情報やその他情報をカテゴリー別に見れば時系列で確認出来ます。是非過去記事もご覧ください🤗
#メダカ #加温飼育 #稚魚 #採卵 #黒幹之 #体外光

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺