e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#幹之 vol.8 稚魚の成長具合と採卵結果 20200112

#幹之

f:id:e-medaka-3846:20200119092201j:plain

1月12日。

稚魚の移動と採卵をしました🤗

今回の移動の対象は12月8日、15日に採卵して孵化した子達です👶🐟
f:id:e-medaka-3846:20200119092507j:plain

こちらは前回12月29日に移動させた12月1日採卵の子達🐟
f:id:e-medaka-3846:20200119092532j:plain

左が12月8日、15日採卵、右が12月1日採卵。

比べると体格差が一目瞭然です🔍
f:id:e-medaka-3846:20200119092551j:plain

1日採卵の子達。
f:id:e-medaka-3846:20200119092612j:plain

8日、15日採卵の子達。うじゃうじゃです😅
f:id:e-medaka-3846:20200119092632j:plain

中には1日採卵組と同じくらいの個体もいるので、それらは1日採卵組へ移動させて、残ったサイズの小さい子達は新しく立ち上げたビデオ収納ケースへ移動させました🤗

f:id:e-medaka-3846:20200119092654j:plain


続いて採卵の方は…

この日1月12日の採卵結果。

f:id:e-medaka-3846:20200119094051j:plain

卵トリーナーの見た目以上の、30粒を採卵出来ました😆🌟✨
f:id:e-medaka-3846:20200119094119j:plain

ペットボトル容器を2個使って加温容器に投入・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

年末が6粒、前回が21粒、今回が30粒。

産卵が一時休止した時はどうなる事かと内心思いましたが、心配なかったようです😆







カテゴリー別にブログ管理中。気になる品種の情報やその他情報をカテゴリー別に見れば時系列で確認出来ます。気になる記事は是非ともカテゴリーを利用して過去記事もご覧ください🤗

#メダカ #加温飼育 #幹之 #稚魚 #うじゃうじゃ #採卵 #ペットボトル容器 #ビデオ収納ケース容器


いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺