e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#雲州三色 vol.18「やめようかなぁ~…🥴」

おはようございます☁


  • 年 月 日:21/02/07~21/02/08
  • 気 象 庁:17.4/1.4
  • ハウス内:38.3/10.0
  • 飼育容器:27.3/25.3
  • 今朝の水温とハウス内気温:26.6/10.5


いーめだかのヒロです😆



この週末の埼玉県東部は暖かかった!



おかげで土曜のメダ活は午前中から飲み出してしまい、飲むことに夢中になってしまい肝心なメダ活は1品種しか弄れませんでした😣😲



昨日の日曜は他にやりたいこともあったのですが遅れを取り戻す為、終日メダ活😢⏰💦



なんとか土日のさに予定していたメダ活の予定はこなせました😅



この週末の内容についてはまた後日ご紹介します😆



先日の人間ドックですが、ドクターの紹介状付きで結果が届きました。



内容は!



案の定、アルコール性肝機能障害🤣



普段からのアルコール摂取量を減らしてみようと思います🙁⤵






さて!



今回は8月生まれの〝雲州三色〟


#雲州三色

f:id:e-medaka-3846:20200601071931j:plain


8月産まれ(10月撮影)

f:id:e-medaka-3846:20201229084954p:plain

8月産まれ(12月撮影)
f:id:e-medaka-3846:20201229084812j:plain

8月産まれ(今回撮影撮影)
f:id:e-medaka-3846:20210205092812j:plain

1月11日の水換えまでは20匹を保っていましたが…

f:id:e-medaka-3846:20210205092832j:plain

先日水換えした時には8匹まで減りました💦



どうも赤くマーキングしたところに容器を置くと堕ちやすい様子💦

f:id:e-medaka-3846:20210205094440j:plain


前に〝夜桜〟が大量に堕ちましたが、その容器があったのもこの場所なんです😓


どういう理由か分からないですが、どうやらこの場所は鬼門の方角らしい😵



残った8匹を見ていきます。

f:id:e-medaka-3846:20210205092852j:plain


ダメ!

f:id:e-medaka-3846:20210205092910j:plain


ダメ!

f:id:e-medaka-3846:20210205092928j:plain


産卵してますがダメダメ過ぎて採卵はしません☹

f:id:e-medaka-3846:20210205092951j:plain


黒容器に移して、なんとか見れる子がいました😅

f:id:e-medaka-3846:20210205093050j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210205093104j:plain


点光の子も堕ちずに残っていますが、どうもねぇ~😑💭

f:id:e-medaka-3846:20210205093032j:plain



我が家の〝雲州三色〟に魅力を感じない…



繁殖をやめようか思案中です😅





(*´∇`)ノ ではでは~