e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#オロチと松井系ヒレ長の掛け合わせ vol.25「「サタンを自作しよぉー(笑)」作戦!採卵9回目と孵化数」20200816・24

#オロチ♂×2

#グレーパンダヒレ長♀×1

8月16日 18粒採卵

f:id:e-medaka-3846:20200825201047j:plain

(-_-)ウーム

だいぶ採卵数が落ちた⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

8月24日 7匹針子を確認

f:id:e-medaka-3846:20200825201131j:plainf:id:e-medaka-3846:20200825201216j:plain

そして、

針子の数も落ちた⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

孵化率は38.88%

でも、

前回の孵化率36.20%よりかは今回の孵化率の方が良かった💦

結局、孵化率云々よりも針子の実数に目が行ってしまいますσ(´ω`)

現在までの採卵数及び孵化数並びに稚魚数

  • 1回目 5月29日 57粒→稚魚25匹
  • 2回目 6月6日 49粒→稚魚12匹
  • 3回目 6月14日 45粒→稚魚4匹
  • 4回目 6月21日 41粒→稚魚5匹
  • 5回目 6月28日 128粒
  • 6回目 7月4日 58粒
  • 7回目 8月2日 48粒
  • 8回目 8月8日 58粒→21匹孵化

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺