e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#夜桜イエロー vol.15「採卵13回目と孵化数」20200816・23

#夜桜イエロー

f:id:e-medaka-3846:20200525060503j:plain

前回の記事で「もっと採卵出来て欲しいなぁー」と言っていたら…

もっと採卵出来ました!(笑)

8月16日 69粒採卵

f:id:e-medaka-3846:20200825083512j:plain

でも問題は針子の数…

どれだけ孵化したのかドキドキです😅

8月23日 33匹針子を確認

f:id:e-medaka-3846:20200825083551j:plainf:id:e-medaka-3846:20200825083637j:plain

孵化率は47.82%

前回の孵化率は54.16%で、孵化数は13匹。

今回の方が孵化率は悪いけど、針子数が多い🎵

やはり採卵数が多いと余裕があって良いですねぇ😚

現在までの採卵数及び針子数並びに稚魚数

  • 1回目 5月13日 125粒→稚魚50匹
  • 2回目 5月27日 18粒→稚魚7匹
  • 3回目 6月8日 27粒→稚魚18匹
  • 4回目 6月14日 40粒→未確認
  • 5回目 6月20日 28粒→未確認
  • 6回目 6月27日 48粒→未確認
  • 7回目 7月4日 20粒
  • 8回目 7月12日 19粒→稚魚17匹(4日込み)
  • 9回目 7月22日 6粒
  • 10回目 7月26日 53粒
  • 11回目 8月1日 32粒
  • 12回目 8月8日 24粒→13匹孵化
  • 13回目 8月16日 69粒→33匹孵化

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺