e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#夜桜 vol.11「採卵1・2・3週目の子達」20200422

#夜桜

薄ら黒っぽい体色にラメが混じり、頬がピンクなところが可愛らしいメダカです🤗

f:id:e-medaka-3846:20200329144623j:plain

4月15日、採卵1・2週目の子達60匹を大と小に分別して2つの3ℓ容器に投入。
e-medaka.hatenablog.com

加温容器のスペースが出来たのと、3週目の子達もいるので、3つの容器に分類することにしました。

4月22日。

15日に分類した大きめの子達
f:id:e-medaka-3846:20200429204201j:plain
親のような体色をした子もいれば、

夜桜イエロータイプも出現しています。
f:id:e-medaka-3846:20200429204221j:plain
夜桜はイエロータイプも出現しやすいらしいです。

余談ですが…

イエロータイプが出現しやすいとは知らず、冒頭画像の夜桜を購入した後、イエロータイプを別途購入しちゃいました😅

そのうちに我が家のメダカシリーズに登場すると思います(笑)

続いては小の方の子達
f:id:e-medaka-3846:20200429204257j:plain
こちらもイエロータイプが混じってます😆

他にも、白っぽい子、黒が強い子が混じっていて楽しめそうです🎶

とりあえずサイズ分類するため、21日に取り出した9匹を含めて一つにまとめました。
f:id:e-medaka-3846:20200429204331j:plain

これ全部ちゃんと大きくなったら最高だなぁー+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

大きめの子達は25匹を3ℓ容器に。
f:id:e-medaka-3846:20200429204358j:plain

残ったそれより小さい子達は、二分割にしてペットボトル容器に投入する準備。
f:id:e-medaka-3846:20200429204424j:plainf:id:e-medaka-3846:20200429204448j:plain

((゜ㅇ゜)??? アレェ?

21日に3週目の子達9匹を加えて69匹!

の筈なんだけどなぁー

全部足して66匹…

15日以降3匹堕ちた様子…😫


ペットボトル容器2本に分けたからもう大丈夫?😅
f:id:e-medaka-3846:20200429204511j:plain


とりあえずここまで幹之4本(右の横に並んだ4本)、極ブラック2本(左側の縦に並んだ奥側2本)、夜桜(左側の縦に並んだ手前2本)、左側手前の立っている採卵容器の2個のセットが完了しました🤗
f:id:e-medaka-3846:20200429204604j:plain

この調子で、華蓮・あけぼの紅白ラメと続けて参ります(笑)

  • 4月22日、3月生まれ稚魚確認
  • 採卵1・2・3週目の子達66匹確認🔍






いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺