e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#華蓮 vol.8「採卵1・2・3週目の子達」20200422

#華蓮

2月15日から飼育中の♂×2匹、♀×2匹。

この柿色とクリアブラウンがたまりません(*´Д`*)ハァハァ

f:id:e-medaka-3846:20200227091936j:plain

前日21日から作業持ち越しとなっていた容器移動。

スペースが出来たので、移動させました🎶

まず、15日に3ℓ容器に投入していた採卵1・2週目の子達、61匹。の筈だったんだけど…😅
f:id:e-medaka-3846:20200429214215j:plain

一旦21日に取り出した3週目の子3匹を混ぜてから、大・中・小の3サイズに分類します。

大きめの子達はだいぶ色が出てきました。

たぶんメインは1週目の子達だろうから、採卵から1ヶ月半くらいになります。(加温飼育です)
f:id:e-medaka-3846:20200429214236j:plain

中サイズの子達も微妙にオレンジ掛かって来ています🔍
f:id:e-medaka-3846:20200429214254j:plain

小サイズの子達はまだ色が出ていない子達が混じってますねぇー🤔
f:id:e-medaka-3846:20200429214313j:plain

中小サイズの子達はそれぞれ2ℓペットボトル容器に投入。
f:id:e-medaka-3846:20200429214332j:plain

ところで、今回数えた数が1匹勘定が合わない💦

15日61匹と21日3匹を合わせたら64匹の筈。

なのに、サイズ分けしたら1匹増えて65匹…

どこかのタイミングで勘定を間違えたみたいだ😓

  • 4月21日、3月生まれ稚魚確認
  • 採卵1・2・3週目の子達たぶん65匹確認🔍





いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺