e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#白カブキ系天女の舞vol.3「採卵4週目~5週目」20200418

#白カブキ系天女の舞

当初、ヒレの伸びが微妙な気がしていた天女の舞。

f:id:e-medaka-3846:20200328111101j:plain
当初👆🏻

今ではヒレが伸びてきて立派なヒレ長になりました(上見👀✨でですが😅)

後で画像を変えなければ💦


さて、最初に採卵をしたのが3月21日と22日。

2回目がその2週間後の4月4日。

そして3回目がまたまた2週間経過してしまった😅

「これまでたくさん採卵したからいいや!」と頭の何処かで思っているのでしょうか😅

1週目が174粒、2~3週目が282粒。

相当採卵しています💦

3週目はさすがに前回のようなことはないと思いますが…

4週目~5週目の採卵結果👇🏻

4月18日
容器A 採卵数78粒
f:id:e-medaka-3846:20200423182208j:plainf:id:e-medaka-3846:20200423182233j:plain

容器B 採卵数71粒
f:id:e-medaka-3846:20200423182315j:plainf:id:e-medaka-3846:20200423182336j:plain

少し落ち着いたようだけど合計149粒。

これでも他の品種に比べたら多い気がします💧

いつまで産卵が続くのか…😅

  • 4月18日採卵実施。
  • 合計149粒採卵




いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺