e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#DIY 「巨大メダカ!!」 20200125 容器移動作業

#グリーウォーター

以前書いたブログに登場したタフ舟。
f:id:e-medaka-3846:20200109084709j:plainf:id:e-medaka-3846:20200109084821j:plainf:id:e-medaka-3846:20200109084842j:plain

過去ブログ👇🏻
e-medaka.hatenablog.com

中にはメダカとタナゴやフナが入っている筈だけど、グリーウォーターの為水中が見えず、それぞれの生体がどうなっているのか分かりません😅

今回の容器移動に伴い、中の水を抜くことにしました🚿

水が溜まっているところへ集まる魚達📷
f:id:e-medaka-3846:20200130075741j:plain

みんな昨年のお盆に採ってきた時からサイズが変わらない気がします😅

エサをあげてないからでしょうか💦


お?横から頭部が赤っぽい魚がやってきた!
f:id:e-medaka-3846:20200130080252j:plain

他の川魚と比べ、色が明らかに違います。
f:id:e-medaka-3846:20200130080312j:plain


(。・_・?)ハテ?

これはなんだろう?


エサの探し方が容器の底をつついて、まるで川魚のよう😅
f:id:e-medaka-3846:20200130080708j:plain

もしかしてメダカ?

巨大メダカ!?Σ(゚д゚;)


そう!サイズが5cm以上ある巨大メダカだったんです💦

これくらいまでになると見応えありますね┃ω・๑)ジィー🔎✨
f:id:e-medaka-3846:20200130080730j:plain

どうやら琥珀メダカがタフ舟に混じり、グリーウォーターのおかげなのか分かりませんが、巨大化したようです。
f:id:e-medaka-3846:20200130080752j:plain


メダカってエサをあげなくてもここまで大きくなるんですね💦

たまには放置容器を見ると、こんな発見?もあるんですねぇー(笑)



カテゴリー別にブログ管理中。気になる品種の情報やその他情報をカテゴリー別に見れば時系列で確認出来ます。是非過去記事もご覧ください🤗
#メダカ #加温飼育 #DIY #巨大メダカ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺