e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#松井系ヒレ長×ブラックダイヤ掛け合わせ vol.5 令和2年最初の採卵🎶

昨日1月5日は今年初の採卵を行ないました🤗

採卵結果をご報告です😆

#グレーヒレ長♂(1)×ブラックダイヤ♀(1)

f:id:e-medaka-3846:20200106085233j:plain

こちらも2度目となる採卵🎶
f:id:e-medaka-3846:20200106085251j:plain

こちらは少なめの7粒でした😅
f:id:e-medaka-3846:20200106085314j:plainf:id:e-medaka-3846:20200106085329j:plain

過去ブログを確認したら前回は13粒だったので、採卵数が落ちている💦

このまま産卵が止まってしまう!?

それ以前にメダカを入れ過ぎてるか?

9月生まれの2匹で掛け合わせを始めた頃、10月生まれのブラックダイヤを一緒に入れた時は体格差があったけど、2週間くらいで大差ない体格差になりました。

その為か、9月生まれの♀ブラックダイヤにヒレ長の隙をついて10月生まれの♂ブラックダイヤが寄り添う場面が💦

これじゃ掛け合わせした品種が生まれてくるのか、純血ブラックダイヤが生まれて来るのか見当つきません😅

ぼちぼちブラックダイヤの選別時期?

今週末の作業がまた増えました😵

#メダカ #加温飼育 #掛け合わせ #黒パンダヒレ長 #オロチ #サタン #スワローラメ幹之 #ブラックダイヤ #採卵


いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺