e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#極ブラック vol.44「3代目選別🔍」

おはようございます☁

  • 年 月 日:21/03/08~21/03/09
  • 気 象 庁:8.7/4.2
  • ハウス内:20.5/17.2
  • 飼育容器:29.5/28.1
  • 今朝の水温とハウス内気温:29.3/1/8.2


いーめだかのヒロです🥱




今朝は眠い!



眠過ぎ!



夢を見すぎました!



運動する夢やら銃撃戦に巻き込まれる夢やら、温泉に浸かる夢、蕎麦を食べる夢…etc



夢を見て、朝から疲れてます😅



あ!何故かメダカの夢は見なかったです(笑)





さて!


だんだんと暖かくなってきたので、加温飼育して育てた中から採卵する品種を増やしました😁



加温飼育で越冬させた3代目

f:id:e-medaka-3846:20210304215825j:plain


水温をあまり上げずに育てたので期待していなかったのですが、予想外に〝体外光〟がのりました😆




太陽光で見る角度によってヒレがこのようにキラキラ光ります🤗

f:id:e-medaka-3846:20210304215841j:plain



頭まで光ってはいないですが、3代目として選んだのはこの3匹。

f:id:e-medaka-3846:20210304215855j:plain


水温を上げずにここまで伸びてくれれば、子も体外光が出て伸びやすくなる!かな?😆



そんな期待を持って選びました😊




このカテゴリーは、子が取れて育つまで、一旦休ませていただきます😌




(*´∇`)ノシ ではでは~


#極ブラック(本家直系)

【初代】
f:id:e-medaka-3846:20210309084658p:plain


【2代目】
f:id:e-medaka-3846:20200911190016j:plain


【3代目】
f:id:e-medaka-3846:20210304215855j:plain