e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#ブラックダイヤvol.31「2020ver.の4代目!」

おはようございます☀


  • 年 月 日:20/12/22~20/12/23
  • 気 象 庁:12.1/-3.4
  • ハウス内:28.6/5.9
  • 飼育容器:28.4/26.0
  • 今朝の水温とハウス内気温:27.0/7.2

いーめだかのヒロです😆




今回は、〝ブラックダイヤ2020ver.〟です😙


#ブラックダイヤ2020ver.


2月に我が家に加入した
【初代】
f:id:e-medaka-3846:20201222090810p:plain


初代から生まれた
【2代目】
f:id:e-medaka-3846:20200618075306j:plain
f:id:e-medaka-3846:20200618114058j:plain


2代目から生まれた
【3代目】
f:id:e-medaka-3846:20200901184219j:plain




こちらは10月初旬に撮影した9月生まれの4代目の子達。
f:id:e-medaka-3846:20201013100951j:plain



ずっと外飼育でしたが11月7日からハウス内へ移動し、11月10日から加温飼育中。
f:id:e-medaka-3846:20201222090358j:plain


加温飼育を始めてから1ヶ月が経過して初の水換えをしました。

f:id:e-medaka-3846:20201222090417j:plain

16匹でスタートした加温飼育。


1ヶ月経過して14匹。


〝ブラックナイト〟が大量に堕ちてしまったタイミングなので、水換えが遅かったかな?と思っていましたが、間に合ったようです😃



サイズ的には2cm前後。

f:id:e-medaka-3846:20201222090435j:plain


横見する余裕がなかったので斜め上見😆

f:id:e-medaka-3846:20201222090453j:plain


ラメの遺伝はしっかりしている様子。


あとはお腹まで黒ければ満足です😊




1月になったらここから5代目用の種親選びをしたいと思います😚




(*´∇`)ノシ ではでは~