e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

家族とメダカ、どっちが大事?

コンニチヽ( *°ㅁ°* )ノ ワッ!!

台風が逸れてくれて安堵している、いーめだかのヒロです。

でも…😑

  • 年 月 日:20/10/10~20/10/11
  • 気 象 庁:17.3/17.2
  • ハウス内:19.2/15.6
  • 飼育容器:17.1/14.8
  • 今朝の水温とハウス内気温:17.0/17.8


台風の影響で雨が降りしきり中、家族からクレーム📢🔊



「音がうるさい!!」ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


うるさいと言われたのは、



いびきではないです😴



寝言でもないです😴💬



言われたのは!



ブロワー音!!



我が家ではエアレーションの為に、浄化槽用のブロワーを、ハウスの鉄パイプからぶら下げて使用しています。



直置きだとモロに階下(屋上で飼育しています)へ振動が伝わるので、試行錯誤した結果、ハウスの鉄パイプにぶら下げる方式にし、振動を和らげられたのですが…



それでもまだうるさいと言われ…
(対処してから半年以上経ったのに、今更?と思うのだが…😑💭)



「メダカと家族、どっちが大切!?」



と、言われ…😔💦



「メダカ!」とは言わず、



作業しました🚧🔩🔨⚠



f:id:e-medaka-3846:20201011140718j:plainf:id:e-medaka-3846:20201011140740j:plainf:id:e-medaka-3846:20201011140803j:plain



自分の寝室の真上に移動。



はてさて。



これで解決するのか否か?σ(∵`)?



解決すればいいけれど、解決しなければまた新たに作業しなければ💦



自分の寝室の真上に移動させたから、たぶん再クレームはないと思うのだけど…😓



しばらく様子見。



今日はなんとなく(´・ω・`) ショボーンな心境。