e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

休日に雨はやめて欲しいなぁ💦

おはようございます☔

いーめだかのヒロです😫

昨日に引き続き、今朝も針子掬いと稚魚移動の作業中😆

令和2年9月12日

意気揚々と作業準備(๑و•̀Δ•́)و

f:id:e-medaka-3846:20200912085714j:plain

採卵容器
f:id:e-medaka-3846:20200912085737j:plain

針子容器
f:id:e-medaka-3846:20200912085756j:plain


さぁー«やるぞー»👊(🔥÷🔥)


ところが…


作業開始間もなく雨💦

f:id:e-medaka-3846:20200912085815j:plain


やむなくハウス内に移動して作業してます😅

f:id:e-medaka-3846:20200912085834j:plain

ハウス内は採卵するにはちょうどいい空間があるのですが、今日の作業には向いていないです💦

だから外でやりたいのですが…😞💬




お?

記事を書いていたら雨が上がったかな?

f:id:e-medaka-3846:20200912090402j:plain

陽が差してきました😆

外で作業出来る🎶


今日の天気予報は終日雨予報なので、外に出たり中に入ったりの繰り返しになりそうですが、先週採卵した採卵容器からの針子掬い、針子容器からの稚魚移動等やっちゃいます😚

今週採卵した採卵容器内も針子が元気に泳いでますからね😁

針子容器のマンションに見えます(笑)
f:id:e-medaka-3846:20200912091008j:plain

住人ならぬ住魚が見えます。
f:id:e-medaka-3846:20200912091027j:plainf:id:e-medaka-3846:20200912091045j:plain

これだけなら水族館の丸水槽のように見えなくもないです🤣



本日の記事は以上!

作業に戻りまーす🐟🚧🔩🔨⚠


本日の予定

・針子掬い
・稚魚移動
・床屋(;゚;ж;゚;)ブッ