e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#三色ラメ天女の舞×三色ラメの交配vol.3「2回目の採卵と孵化数」200808・13・15

#三色ラメ天女の舞♂
f:id:e-medaka-3846:20200730184746j:plain

#三色ラメ♀
f:id:e-medaka-3846:20200730184815j:plain

やむを得ずたまたま始めた交配。

これはこれでどうなるか楽しみ😊

8月8日 29粒採卵

f:id:e-medaka-3846:20200819195549j:plain

2週続けて採卵出来ました😊

8月13日 2匹針子を確認

f:id:e-medaka-3846:20200819195615j:plain

29粒採卵して2匹はないでしょー😓

もうちょい待てばもっと孵化しそうな気もするけど、孵化しそうな卵が見当たらない...
f:id:e-medaka-3846:20200819195632j:plain

それでもとりあえずサルビニアを戻して経過観察。
f:id:e-medaka-3846:20200819195649j:plain

その結果、

8月15日 追加で2匹針子を確認

両日合わせて4匹…

孵化率は13.79%

随分と少なかった…😓

現在までの採卵数及び針子数並びに稚魚数

  • 1回目 8月1日 18粒採卵
  • 2回目 8月8日 29粒採卵→4匹孵化

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺