e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#夜桜×幹之掛け合わせ vol.14「5月生まれ」20200718

#夜桜×幹之

幹之にしか見えない〝 もしかしたらF1 〟の子達(笑)
f:id:e-medaka-3846:20200504191702j:plain

幹之っぽい子から生まれた5月生まれの子

5月15日分
f:id:e-medaka-3846:20200721163945j:plain

小さいけど〝幹之〟っぽいのが分かる…😓

5月27日分
f:id:e-medaka-3846:20200721164107j:plainf:id:e-medaka-3846:20200721164125j:plain

1ヶ月半経つのに小さすぎるだろ…😣

生存率は?

確保出来たのは全部で60匹。

5月15日分が38匹で生存率は44.18%
5月27日分が22匹で生存率は33.33%

これかF2だったら嬉しいのに…

はぁ……( ๑´࿀`๑)=3

現在までの採卵数

  • 1回目 5月4日 90粒
  • 2回目 5月15日 86粒
  • 3回目 5月27日 66粒
  • 4回目 6月6日 137粒
  • 5回目 6月14日 43粒
  • 6回目 6月20日 25粒
  • 7回目 6月28日 84粒
  • 8回目 7月4日 83粒
  • 9回目 7月11日 21粒

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺