e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#三色メダカ vol.16「2代目本選別前の採卵1~2週目の子達」20200507~10

#三色

f:id:e-medaka-3846:20200430103301j:plain

5月7日から10日にかけて、本選別前に採卵した子達の容器移動などを実施。そのついでに数を確認🔍

採卵1週目の子達👇🏻

【4月5日採卵分】
1つ目51粒の容器からは
3代目15匹確認/生存率29.41%
f:id:e-medaka-3846:20200514171709j:plain

2つ目44粒の容器からは
3代目20匹確認/生存率45.45%
f:id:e-medaka-3846:20200514172950j:plain

ついでに柄を見てみました┃ω・๑)ジィー🔎✨
f:id:e-medaka-3846:20200514171756j:plainf:id:e-medaka-3846:20200514171814j:plainf:id:e-medaka-3846:20200514171837j:plain
この3匹は三色なってくれそう?

特に3枚目の子はイけるのか?🤔

いままで気にして育てたことがなかったので、これらが三色になるのかどうか育たないと分からないです💦

でもこの子達👇🏻は、きっとダメだろうと分かります😅
f:id:e-medaka-3846:20200514171853j:plain

採卵2週目の子達👇🏻

アオミドロがモヤモヤ💦
f:id:e-medaka-3846:20200514171923j:plain

中身を出してすぐに少ないと分かりました😅
f:id:e-medaka-3846:20200514171941j:plain

【4月17日採卵分】
3代目4匹確認/生存率11.42%
f:id:e-medaka-3846:20200514172003j:plain

1週目は好調だなぁーと思っていたのに、2週目の子達は少なかった💦

2週目の子達はそのまま産卵容器に戻って頂きました😅
f:id:e-medaka-3846:20200514172022j:plain

ここまでの成果🤓

3代目〝 三色 〟の孵化状態

【1週目の子達】
採卵数95粒。生存数35匹。
生存率36.84%

【2週目の子達】
採卵数35粒。生存数4匹。
生存率11.42%

【 合 計 】
採卵数130粒。生存数32匹。
生存率30%




いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺