e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#紅白メダカ vol.13「順調&散々」20200211

#紅白

f:id:e-medaka-3846:20200116085416j:plain

2月11日に容器の水換えと稚魚の確認を実施🔍

ちょうど1ヶ月前の1月11日に最初の稚魚移動を行いました。

その時にサイズが小さい稚魚はペットボトル容器に戻していました。

あれから1ヶ月でどうなったでしょー🤗


けっこう育ったようで、その姿が水換え前から確認出来ました🎶
f:id:e-medaka-3846:20200217194718j:plain

容器をゆっくり傾けて稚魚を放流。
f:id:e-medaka-3846:20200217194739j:plain

およそ30匹を確認しました🔍
f:id:e-medaka-3846:20200217194800j:plain

続いて12月30日採卵容器。
f:id:e-medaka-3846:20200217194825j:plain
28粒採卵してから餌やり以外になにもしていません😅

放流してみたところ、けっこう数がいました🎶

サイズもその前に採れていた稚魚と変わらない程だったので、一緒の容器に混ぜました。
f:id:e-medaka-3846:20200217194850j:plain
多くなりすぎて数が分かりません😅

28粒からけっこう孵化したのだと思います(笑)

紅白は採卵も順調でしたが、孵化数も順調だったようです🎶

あとはどれだけ色揚げが出来るかです😅


さて、最後に1月13日に採卵した容器…
f:id:e-medaka-3846:20200217194911j:plain

稚魚の数ゼロ…
f:id:e-medaka-3846:20200217194935j:plain

そういえば過去ブログを確認すると1月5日にも採卵していたようだけど、容器が見当たらなかった😅

途中で孵化していないのを確認して、早々に見切ったのかも知れません💦

1月採卵は他の品種の稚魚生存率が低いのですが、紅白も同様でした_| ̄|○ il||li

順調だけど散々です😅




カテゴリー別にブログ管理中。気になる品種の情報やその他情報をカテゴリー別に見れば時系列で確認出来ます。是非過去記事もご覧ください🤗
#メダカ #加温飼育 #稚魚 #採卵 #紅白

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺