e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#五式オレンジタイプ×オロチ掛け合わせ vol.1 新お婿さんを迎えました❤

昨日も稚魚移動&採卵&水交換等で、6時間作業💦

本当なら稚魚移動に関しては昨日で終わる予定が、余計なことをしていたら終わらなかった…😵

余計なこととは、新お婿さん候補の撮影です(笑)

新お婿さん候補

f:id:e-medaka-3846:20200113080349j:plain
f:id:e-medaka-3846:20200113080442j:plain
f:id:e-medaka-3846:20200113080841j:plainf:id:e-medaka-3846:20200113080915j:plainf:id:e-medaka-3846:20200113080950j:plain
この子は五式から生まれた、非透明燐五式のオレンジタイプ。

本来なら非透明燐という時点で、五式容器の中からは弾いてしまう色合いなのですが、ブラックリムが入ったタイプだったので気になったメダカ😍

他の五式オレンジと一緒にして冬眠させていました😴

過去ブログ👇🏻
e-medaka.hatenablog.com


ところでこの候補のお相手はというと…

先日二度目の未亡魚もなったオロチ♀です。
f:id:e-medaka-3846:20200113081156j:plain
他のオロチ♀と比べ、相変わらず黒さが薄いです😅

上見では真っ黒なんですけど💧
f:id:e-medaka-3846:20200113081213j:plain


一昨日の作業中にこのオロチのお相手に思いつきました。

水合わせせずにいきなりオロチ♀と一緒にするのも怖かったので、湯煎容器の上に容器を設置し、一晩蒸し風呂状態にしました♨️☺️♨️
f:id:e-medaka-3846:20200113081101j:plain


お婿さん候補の非透明燐五式。
f:id:e-medaka-3846:20200113081232j:plain

ごたぁーいめぇーん🎶👩‍❤️‍💋‍👨
f:id:e-medaka-3846:20200113081305j:plainf:id:e-medaka-3846:20200113081324j:plainf:id:e-medaka-3846:20200113081347j:plain

お互い意識したのか、グルグル回ってました😆

これはペアリング成功か?

この後二匹を水換えしたビデオ収納ケース容器へ移してペアリング作業終了。

採卵出来るか楽しみです😆

次回この子達に関するご報告が、採卵のご報告であって欲しい…🙇‍♀️🙏😅



ちなみに本日もこれから稚魚移動&採卵&水換えの作業です…😅


#メダカ #加温飼育 #オロチ #非透明燐五式 #お婿さん #掛け合わせ


いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺