e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#久しぶりのダイソー💸

昨日も一日中、稚魚移動&採卵&水換えを行ないました😅

この三連休は天気も崩れず風も吹かず、ハウス内はポカポカ陽気で助かりました☀️.°

おかげさまで作業も捗り、来週予定していた水換えまで前倒しで出来ました😆🌟✨

この3日間での作業時間は、合計18時間💦

我ながら暇人だと痛感しました😅(笑)

#ダイソー

そんな中、唯一出掛けたのがダイソーです(笑)
f:id:e-medaka-3846:20200114084350j:plain

目的は愛用しているカルキ抜きの購入の為♪
f:id:e-medaka-3846:20200114084416j:plain
冬だというのに、最近は毎週のように何らかの容器の水換えしている為、すぐにカルキ抜きが無くなります。

カルキ抜きが不要な井戸水を使える環境の方が羨ましいです😅

そんなカルキ抜きの隣にいままで見た事が無いものを発見!

前からあったのかも知れませんが、初めて気づきました😅
f:id:e-medaka-3846:20200114084603j:plain

魚の餌箱!?
f:id:e-medaka-3846:20200114084632j:plain
f:id:e-medaka-3846:20200114084830j:plain
ふーん…( ¯꒳¯ )

我が家には必要なさそうです(笑)


必要?と思われたのが、エアーストーンの右側にあったフードキーパーかなぁ?……🤔
f:id:e-medaka-3846:20200114084854j:plain

水換えしている時、けっこう食べ残しのエサが落ちてたからなぁー……🤔

これを使えば食べ残しのエサで底が汚れることが無くなる?のか?🤨
f:id:e-medaka-3846:20200114085100j:plain

浮く作りでエサの横への拡散を防ぐ……🤔
f:id:e-medaka-3846:20200114091411j:plain
それがいいのかどうか…

分からない😅

作りは至って簡単な様子。
f:id:e-medaka-3846:20200114084919j:plainf:id:e-medaka-3846:20200114084943j:plain

ペットボトルで作れそうな感じです😎

暇な時に作ってみよぅ🎶

あ!ワタシσ(´ω`)

暇人でした(´゚艸゚)∴ブッ


ところで、肝心なお目当ての方は…
f:id:e-medaka-3846:20200114084441j:plain

8本GET!!

朝イチからこの場所だけ陳列棚が空いてしまいました(笑)
f:id:e-medaka-3846:20200114084506j:plain

ついでに選別容器として飼育容器もGET!!
f:id:e-medaka-3846:20200114084531j:plain

ある行為をするごとに不便を感じていたので、この飼育容器はちょっと小細工をしてから使用するつもりです🎶

小細工の模様はまた今度です😝


#メダカ #加温飼育 #ダイソー #カルキ抜き #魚の餌箱 #フードキーパー #飼育容器


いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺