e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#我が家のメダカシリーズ 第7弾 百式メダカ

#百式メダカ

近所のメダカ屋さんで今年の春先に百式メダカを購入し、その子供達です👶🏻🍼💕

最初はなかなか卵を産まなかったので増えなかったのですが、気付いたらけっこうな数になりました💦

ズームアップ!

身体が透けて体内が見えてて綺麗です😍

この画像を見ると上見より横見が自分は好きかもしれません🙃

ズームアップした画像は非透明燐ですねぇー

百式メダカは透明燐であることが条件らしいので、横見が綺麗だけどこのタイプは選別漏れになるのですかねぇ?…🤔💭

詳しい方、教えてください😅



上見!

透明容器に入れると全身体内光であるものと、そうでないものの違いがよく分かります👀✨

ズームアップ!

こちらは全身体内光タイプ。
透明燐もいますので、この透明燐タイプなら「百式」と呼べるのかな?…🤔💭

誰か教えてください😅

このように幹之のように光が出ちゃうものも😅

これは百式と呼べるものではないので選別外となります。

綺麗なんですけどねぇー

残念です😅