e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

2020-06-03から1日間の記事一覧

#華蓮×極ブラック掛け合わせ vol.6「もしかしたらF1!?採卵3回目」20200526

#華蓮×極ブラック もしかしたらF1!かもしれない子達(;´∀`)〝 華蓮 〟に見える子 〝 白メダカ 〟に見える子 5月26日に3回目の採卵実施。今回は〝三色〟同様にコロたまボールをセットしておいた。上手く産卵はしていてくれたのだが…〝三色〟の記事で書いたよ…

#三色メダカ vol.18「2代目本選別後の採卵3回目」20200526

#三色 今回、コロたまボールなるもので採卵。 いつものように卵を指で採ってコロコロさせながら採卵数を数えようとしたら…チュール素材の網目に挟まった卵が凄く採りづらいそのまま採卵容器にドボン 産まれることは産まれるとは思いますが、どうなることやら…

#PSB培養vol.6「すごいんですシリーズ使ってみた」20200525

#自家製PSB ゾウリムシとミジンコ繁殖を再開したついでに、PSB培養も再開vol.5を書いたのが昨年12月22日。その時は最後に「また1週間後に検証します」なんて調子のいいことを言ってていままで放置このカテゴリーの放置に留まらず、PSB培養も放置していました…

6月3日朝の出勤前のメダ活

おはようございます☀ いーめだかのヒロです 今日は暑いですねぇ 暑い中のマスクはキツい 予防の為我慢します 今朝は出勤前に〝華蓮〟の容器移動をさせて来ました。 それと、2品種だけ採卵もしました 令和2年6月3日〝華蓮〟の容器移動 事前に準備していた発砲…