e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#三色ラメ天女の舞×三色ラメの交配vol.1「やむ得ない選択…」200725

#三色ラメ天女の舞♂
f:id:e-medaka-3846:20200730184746j:plain

#三色ラメ♀
f:id:e-medaka-3846:20200730184815j:plain

天女の舞は5月24日にワンペアで加入
e-medaka.hatenablog.com

もう片方は6月20日にワンペアで加入
e-medaka.hatenablog.com


どちらも一度も採卵が出来ないまま、それぞれの相方が☆になってしまった😓

お互いの相方が☆になったのは7月上旬だったかな?

同じ三色ラメ同士とは言え、血筋も体型も違うので、この2匹を交配させるのはちょっと抵抗がありお互いに1匹すつで飼育を続けていました。

そうしたところ、♀のお腹が大きくなってきました💦

♂を入れたらすぐにでも産卵しそうな感じです😅

そのままにするのも可哀想なので、避けていた天女の舞との交配をすることにしました💦💦💦

f:id:e-medaka-3846:20200730190228j:plain

天女の舞は加入した時にあったオレンジが見えない…😑

f:id:e-medaka-3846:20200730190411j:plain

♀の三色ラメはラメが少ないけど、もともとラメよりもこの柄を気に入って買ったものだから、ラメが少ないのは我慢です😅

f:id:e-medaka-3846:20200730190507j:plain


掛け合わせとはまた違うので、失敗はないと思うのですが……

どうなるのかレビューしていきたいと思いますので、よろしくお願いします😊

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺