e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#スワローラメ幹之 vol.12「12月産まれ(2代目)の状態確認」20200424

#スワローラメ幹之

松井系幹之ヒレ長同様、4月5日の採卵を最後に産卵が止まったスワローラメ幹之。

過去記事👇🏻
e-medaka.hatenablog.com

水換えついでに横見してみました┃ω・๑)ジィー🔎✨

f:id:e-medaka-3846:20200505072138j:plainf:id:e-medaka-3846:20200505072154j:plainf:id:e-medaka-3846:20200505072207j:plainf:id:e-medaka-3846:20200505072220j:plainf:id:e-medaka-3846:20200505072236j:plain

軟条は伸びているものの、本数が少なく感じます💦

かなりバラつきもあるし…😞

奇形もいますね😅

松井系幹之ヒレ
f:id:e-medaka-3846:20200505064913j:plain
このように納得出来る子は、ウチのスワローラメ幹之からは誕生しないのだろうか💦

3代目となる子達の採卵はここまで合計87粒。

そこからどれだけ産まれたのか、採卵から1ヶ月経過したので、次回確認してみます😆

2代目の子達はにはこのまま隠居してもらい、3代目に期待したいと思います😏


余談ですが、過抱卵だと思ったこの子。
f:id:e-medaka-3846:20200416112950j:plain
f:id:e-medaka-3846:20200416113025j:plain

ミックス容器に投入して10日経過。

この間に産卵したかは分かりませんが、この体型は治りませんでした💦

とりあえずミックス容器から取り出し、この子も隠居生活してもらいます😅





いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺