e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

2019-12-04から1日間の記事一覧

#スワローラメ幹之 vol.2 採卵 20191201

#スワローラメ幹之 加温飼育開始時12匹いたスワローラメ幹之なのですが、ポツポツ☆になって♂×2、♀×1となってしまいましたなんとか数を復活させたいと思っていたところ、12月1日にやっと採卵出来ましたε-(´∀`;)ホッ でも……♀は産卵で力尽きたかのように☆になっ…

#松井系幹之ヒレ長 vol.1 採卵 20191201

#松井系幹之ヒレ長 11月2日に加わった幹之のヒレ長♪ こちらも少し前から卵を付け出し、今回2度目の採卵ですぷりぷりの健康な卵です 卵が健康的に見えたので、期待を込めてペットボトル容器に投入・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ 前回採卵した容器。撮影時の1日時点ではまだ…

#幹之 vol. 2 採卵 20191201

#幹之 前週の水換え時に♂がいないことに気づき、新たに♂を入れた幹之容器。 11月20日に採卵したのは無精卵だったかも?孵化している様子なしこちらの容器はもうちょっと待ってみます。 前回採卵した時は全部潰れてしまったけど、今回採卵した卵は潰れなかっ…