e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#華蓮 vol.2「採卵2週目&1週目針子」20200311,12,13

#華蓮

2月15日から飼育中の♂2匹、♀2匹。

この柿色とクリアブラウンがたまりません(*´Д`*)ハァハァ

f:id:e-medaka-3846:20200227091936j:plain

  • 3月11日、13日採卵実施。
  • 合計48粒採卵


1週目、3月2日から7日までの6日間で80粒を採卵しました🥚

過去記事👇🏻
e-medaka.hatenablog.com

なかなか好調だと思ったのも束の間💦

3月8日から13日までの6日間ではこうなりました😅

2週目の採卵結果👇🏻

3月11日 30粒
f:id:e-medaka-3846:20200311214920j:plain

3月13日 18粒
f:id:e-medaka-3846:20200313215119j:plain

合わせて48粒採卵🥚🎶

あれ?🐣❓

1週目は40+40で80粒だったのに、2週目は30+18で48粒 ('-' ).........。

2週目にしてもうペースダウンですか!?
(° 口°'I|') ガーン

否!

まだ親は4匹とも元気!

きっと水が悪くなったんだ!

休みに水換えすれば採卵数も復活する!?とか思いつつ、14,15日の休みは何も出来なかった😅

こりゃ3週目も期待出来ないかなぁー...( -᷄ω-᷅ )💭


ところで!( ゚∀ ゚)ハッ!

こんな喜びが🎶

3月12日の夜🌃🌙*゚
f:id:e-medaka-3846:20200312212024j:plainf:id:e-medaka-3846:20200312212025j:plain

3月4日採卵容器にて孵化を確認🎶

8日くらいではまだ孵化はしないだろうと思っていましたが、暖かい日が続いたお陰か、いつの間にか孵化した針子が水面に浮上していました🤗

我が家の新加入品種なので、とても嬉しい瞬間でした😁





いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺