e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#我が家のメダカシリーズ 第21弾 ブラックダイヤ2020

#ブラックダイヤ2020ver.

f:id:e-medaka-3846:20200307173245j:plain

  • 加入日:2020年3月7日
  • 性別:♂2匹、♀2匹

リリース間もないメダカです🤗

f:id:e-medaka-3846:20200315152945j:plain


昨年秋からブラックダイヤの飼育を開始しましたが、そのブラックダイヤの繁殖には失敗しました💦


関連記事👇🏻
e-medaka.hatenablog.com

関連記事に書いたように繁殖出来たブラックダイヤは♂2匹…

しかもこの記事の後に1匹が☆となり、残りは1匹になってしまいました😵

そんな感じでブラックダイヤの繁殖を諦めていたところ、道の駅でこのブラックダイヤを発見🔍

最初、金額を見てすぐに見るのをやめたのですが、友人からリリースされたばかりであることを聞き、よく見直しました(笑)

なるほど!

袋に入っていても確かに秋に購入したブラックダイヤよりもラメが入っているのが分かり、素人目でも良さが分かりました👀💎💫🌟

そして即購入です(笑)


自宅に戻り水合わせ。

f:id:e-medaka-3846:20200307173832j:plain

袋の中で既に産卵が始まっており、卵を5粒発見🔍
f:id:e-medaka-3846:20200307173617j:plain

指で潰れなかった卵は3粒
f:id:e-medaka-3846:20200307173611j:plain

でも無精卵だったみたいでこの3粒からは孵化しませんでした😅


ブラックダイヤ2020をじっくり見てみます🔎

横見👀✨
f:id:e-medaka-3846:20200307173353j:plainf:id:e-medaka-3846:20200307173335j:plainf:id:e-medaka-3846:20200307173254j:plain

1匹尾びれの先が白い…

気になります😖


上見👀✨
f:id:e-medaka-3846:20200307173454j:plainf:id:e-medaka-3846:20200307173500j:plainf:id:e-medaka-3846:20200307173503j:plain

上見でもラメがちゃんと見えます😊


ちなみに昨年購入した時に撮影したブラックダイヤ👇🏻
f:id:e-medaka-3846:20191014112938j:plain

容器の背面と底の色が違い、撮影条件が異なりますが、ラメの入りが違うと思います。


更に!

横見でも昨年のものはラメが少ないです😅
f:id:e-medaka-3846:20191014112923j:plain

今回👇🏻
f:id:e-medaka-3846:20200307173245j:plain

黒さもダントツに違う気がします🎶


購入時点から産卵が始まっていたので、これから楽しみです😆

ちゃんと繁殖させたい💦

不安と楽しみが相まってます😅






いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺