e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#DIY 「世の中甘くない…😵」 20200202 容器移動作業

#2月2日容器移動作業vol.3


棚の解体作業もそろそろ終盤。

最下段の鉄パイプを取り除けば、後は床の片付け等を行うのみです😊
f:id:e-medaka-3846:20200203094307j:plain

しかぁーし!

物ごとそんなに上手く行くわけがない!

世の中そんなに甘くない…😵

鉄パイプを撤去し終え、後片付けを始めたところ…





f:id:e-medaka-3846:20200204092751j:plain

新しく設置した棚が崩壊!!😱

f:id:e-medaka-3846:20200204092837j:plain

容器が直接床に落ちるのは免れたけど、メダカがどうなったか不明💦
f:id:e-medaka-3846:20200204092921j:plain

下段に設置した越冬メダカ容器も床への直接落下はなかった様子だけど、崩れた際に起きた容器内の水の波で、メダカが数匹床に落ちていました💦
f:id:e-medaka-3846:20200204093012j:plain

棚を起こすと、画像のように歪んでしまいました💦
f:id:e-medaka-3846:20200204093048j:plain

圧力で、継手が曲がってしまったようです。
f:id:e-medaka-3846:20200204093131j:plain

稚魚容器を確認したところ、大半のメダカは無事でした。

不幸中の幸いですε-(´∀`;)ホッ
f:id:e-medaka-3846:20200204095802j:plain

どうやら古い棚を解体したため、新しい棚のつっかえ棒的な役目をしていたパイプがなくなり、新しい棚が不安定になった様子😅
f:id:e-medaka-3846:20200204094358j:plain

本来は画像のように仮でもパイプを繋いで置くべきでした😓
f:id:e-medaka-3846:20200204095120j:plain

おきてしまった事は仕方ないので、画像の状態にしてから容器を戻す作業を実施。

なんとか元の状態に戻すことが出来ました。
f:id:e-medaka-3846:20200204095441j:plain

これで一安心💦

次回ブログに続きます(笑)




カテゴリー別にブログ管理中。気になる品種の情報やその他情報をカテゴリー別に見れば時系列で確認出来ます。是非過去記事もご覧ください🤗
#メダカ #加温飼育 #梁 #崩壊 #流出

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺