e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#我が家のメダカシリーズ 第17弾 オロチ

#オロチ

先週11月2日に購入し、新たに我が家のメダカシリーズに加入したオロチ🎶

真っ黒🎶
f:id:e-medaka-3846:20191108084148j:plain

近くで見ても真っ黒🎶
f:id:e-medaka-3846:20191108084247j:plain

♂×2匹♀×3匹購入😆✨
f:id:e-medaka-3846:20191108084330j:plain

👇🏻小川ブラック
f:id:e-medaka-3846:20191108084450j:plain

比較すると、オロチの方が全体的に黒いのが分かりますね😝💕⤴⤴

👇🏻ブラックダイヤ
f:id:e-medaka-3846:20191016085617j:plain

こちらも黒いけど、ラメのせいでオロチほどではない💦

買ってきた時はブラックダイヤも良かったけど、自分の好みではオロチかな😊🎶


オロチの上見
f:id:e-medaka-3846:20191108084528j:plain

ズームアップ!
f:id:e-medaka-3846:20191108084602j:plain

👇🏻小川ブラックの上見
f:id:e-medaka-3846:20191016092150j:plain

👇🏻ブラックダイヤの上見
f:id:e-medaka-3846:20191016085639j:plainf:id:e-medaka-3846:20191016085707j:plain

上見は3種類とも大差なし。

オロチは透明な容器で横見を楽しみたいメダカかなぁ😚

この日の朝、ヒレ長と掛け合わせしていたブラックダイヤ♂が☆になってしまい、ブラックダイヤを購入しに行って目移りしてしまって購入したオロチ。

こうして比べてみたら違いがよく分かる🤔

やはりサタンを作るにはブラックダイヤよりもオロチが良さそうだ🙃



#メダカ #我が家のメダカ #オロチ #ブラックダイヤ #小川ブラック #サタン