e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#我が家のメダカシリーズ 第1弾 琥珀メダカ

#琥珀メダカ

発砲容器で飼育しているため、普段は上見しかしていないのですが、水換えのついでに撮影してみました📷

第1弾の紹介は、琥珀メダカです。

なるべくオレンジ味が強い個体を種親に選び繁殖しております。

画像の子達はその種親の子達になります👶🏻🍼💕

ズームアップ!

透明燐と非透明燐が混ざっております。

どちらも琥珀色がとても出ておりますが、個人的には透明燐の子達よりも、純粋に琥珀色が楽しめる非透明燐の子達の方が好きかもです💓💓💓💓



上見画像📷

ズームアップ!

この子達は透明燐かな?

ほっぺが赤い気がしますが、横見して確認してないので不明…💦

個人的には上見は透明燐に軍杯が上がるかなぁ~😅



ちなみに画像はないのですが、この子達の兄弟姉妹にピュアホワイトや紅白もそれぞれ1匹づつですが、産まれてきました。種親にそれらの血が混じっているのかもしれませんね(^^)

琥珀の中に混ぜたままにしているから感じるだけなのかもしれませんが、白がとても強く、普通のピュアホワイトや紅白よりも綺麗に感じます😅

親と違う色合いのメダカが出てきたら、それらが大きくなってどんな風になるのか?同じ色合い同士繁殖させたらどんな子が産まれてくるのか?見るのが楽しみですよね♪
でも…、残念ながら今現在その子達以外に産まれてきてない為願望止まりです😖💦




次回第2弾は、黄金ヒカリを紹介させていただきます🤗