e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#紅白メダカ vol.1 選別

#紅白メダカ

f:id:e-medaka-3846:20191025093329j:plain

三色メダカの件で書きましたが、
e-medaka.hatenablog.com


今年4~6月にかけて採卵した子達。

三色メダカと紅白メダカのF1です。👇🏻

f:id:e-medaka-3846:20191022172250j:plainf:id:e-medaka-3846:20191022172320j:plain

左から、選別漏れ、紅白メダカ、三色メダカ。

f:id:e-medaka-3846:20191022172345j:plain

種親からの採卵数が少なかったこともあり、紅白メダカは数があまりいませんでした😅

f:id:e-medaka-3846:20191025093447j:plain

ズームアップ!
f:id:e-medaka-3846:20191025093516j:plain

三色メダカ同様に透明燐のみです。
f:id:e-medaka-3846:20191025093551j:plain

上見!
f:id:e-medaka-3846:20191025093630j:plain

f:id:e-medaka-3846:20191025093659j:plain

👆🏻から尾びれがキチンと開いていて、体色が良さそうな♂♀♀の3匹を選び、来シーズン用の種親にすることに決定!👇🏻

f:id:e-medaka-3846:20191025093827j:plain

f:id:e-medaka-3846:20191025094038j:plain

f:id:e-medaka-3846:20191025094101j:plain

f:id:e-medaka-3846:20191025094126j:plain

まだサイズが小さいからなのか?

それとも体色はこれで限界なのか?

白い部分が少ない紅白メダカですが、これ以上良さそうなのがいなかったので仕方がないです😅

10月20日から加温容器に入れて、日照時間を蛍光灯で調整。

1週間経ちましたがまだ産卵気配なし😫💦

追いかけっこしたりしているんですけどねぇー😅

気長に待ちます💦