e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#エアーポンプとその他

乾電池式エアーポンプ

購入しました!

移動中や移動先でのエアレーション用です(*ˊ˘ˋ*)♪

購入したのは、

マルカン

ニッソー 乾電池式 エアーポンプα-B1

f:id:e-medaka-3846:20180711213556j:plain

値段も手頃で、便利そうです♪

友人が使用していたので真似しました(*ˊ˘ˋ*)♪

f:id:e-medaka-3846:20180711213641j:plain

f:id:e-medaka-3846:20180711213714j:plain

現物。

ネームが書かれて蓋を開けてみます。

f:id:e-medaka-3846:20180711213832j:plain

なんか意外と簡単な作り!?

もっと複雑なものを想像していました^^;

f:id:e-medaka-3846:20180711213924j:plain

下の蓋を開けるとエアチューブとストーンがはいってました。

f:id:e-medaka-3846:20180711213958j:plain

エアチューブ等が入っていた場所は電池ボックスでした。

f:id:e-medaka-3846:20180711214046j:plain

エアチューブ等をセットして、別に買ってきた単1電池2個を入れれば使用可能。※電池は別売り

30時間連続使用出来るみたいなので、かなり需要度が高そうです(*ˊ˘ˋ*)♪

f:id:e-medaka-3846:20180711214119j:plain


その他にダイソーでチューブを購入。

108円で3mも買えるなんてありがたい!

(*´▽`人)アリガトウ♡

使う予定はないけど、予備用として5個買いましたw

f:id:e-medaka-3846:20180711214159j:plain


ニッソー 三又分岐も購入。

複数の容器をエアレーションするのに、使い勝手がいいです(*ˊ˘ˋ*)♪

f:id:e-medaka-3846:20180711214242j:plain

分岐先に使用するチューブとプラ3方ツナギ

f:id:e-medaka-3846:20180711214314j:plain

その他の使い道は…

ヒ・ミ・ツ♪

(๑´ㅂ`๑)w