e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

2020-06-10から1日間の記事一覧

#華蓮×極ブラック掛け合わせ vol.7「もしかしたらF1!?採卵4回目」20200605

#華蓮×極ブラック もしかしたらF1!かもしれない子達(;´∀`)〝 華蓮 〟に見える子 〝 白メダカ 〟に見える子 5月4日に採卵した子達(F2?)がまだ大きくなっておらず、いまだにF1なのかそうではなかったのかよく分からない子達。ただ言える事は、白っぽい子は…

#華蓮 vol.14「2代目からの採卵4回目」20200605

#華蓮 〝華蓮〟の採卵サイクルを間違えました2日前に採卵していたことを忘れて採卵しちゃいました 2代目から4回目の採卵結果 6月5日 合計59粒採卵 これまでの採卵数に比べ、なんだか妙に少ないと思ったんですよね週一ペースで採卵しようと思っていたのに…暑…

#五式メダカ vol.25「本選別後typeB採卵4回目」20200605

#五式typeB系 本選別後の五式 今回の五式の採卵は少し早めに採卵したつもりだったけど、また10日開いてしまった 本選別後4回目の採卵結果 6月5日 合計16粒採卵 前々回、前回の40粒台から比べ、今回はだいぶ減った気がするそろそろ休憩に入ってきたかも? 現…

困った( ˘•ω•˘ ).。oஇ 夜桜採卵祭り🏮👘✨

おはようございますいーめだかのヒロです本日、朝のブログ2連投ご迷惑をお掛けしております┐ペコリ 令和2年6月9日 昨日の事です。採卵が滞りがちなので、昨日はジムに行かず、シフトで早く帰れた時間を使い、飲酒もせずせっせと採卵しました(笑)とりあえず6…

困った( ˘•ω•˘ ).。oஇ 針子がうじゃうじゃ💦

おはようございます☀いーめだかのヒロです 令和2年6月10日 今朝のメダ活は特になし!餌やり程度・⌒ ヾ(*´ー`) ポイふと見た親抜き容器。ここはメダカ掬い用に非透明燐五式と白ラメ光体型が入っていました。 底に落ちた卵が孵化しているのは知っていたのですが……