e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

午前中は予定通り?(笑)午後は勤勉🤓就業後は!

こんばんは🌃🌙*゚

本日は在宅勤務をしていた、いーめだかのヒロです😚

令和2年5月26日

午前中は業務指示がなく、結局朝のブログ通りに今日一日が過ぎるのかと思っていたら!

飛沫防止パネルの製作を終え、昼食をしていたら業務依頼の電話が💦

メダカ業務(笑)はお預けとなりました😅

とりあえず18時過ぎからやらねばならない採卵だけ実施。

ちなみに15日に採卵した後どの品種も放置💦

放置し過ぎでヤバイです😓

放置と言うか数日前まで産卵床さえ入れ忘れてました😅

で、気づいて投入した新兵器!

諸先輩方のブログを読んで知った〝ころたまボール〟

簡単に自作出来るようなので材料を仕入れて投入したところ…

f:id:e-medaka-3846:20200526192852j:plain

多分諸先輩方ほどの採卵量ではないと思います。

でも…

いつものように数えながら採卵していましたが途中で放棄( っ'-')╮ =͟͟͞͞ ()ブォン

なぜなら…

採卵しづらい!(笑)

40粒採卵したところで採卵を諦めました😅

f:id:e-medaka-3846:20200526192955j:plain

諦めてころたまボール事採卵容器へ投入。

この後どうしよぉー😅

いつものペットボトル容器だから、針子がうじゃうじゃになるの?😓

産まれてから考えます(笑)



とりあえず言えること。

採卵数を数える方にはオススメ出来ない商品かなぁー

でも卵は綺麗にたくさん産み付けられているので、数えない方にはオススメだと思います(ง •̀_•́)ง