e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

2020-06-29から1日間の記事一覧

#我が家のメダカシリーズ 第34弾 紅凛

#紅凛 加入日:2020年6月20日 性別:♂×2匹、♀×2匹 〝三色ラメ〟〝月華〟と同じタイミングで購入した〝紅凜〟Bグレードと書かれていましたが、これの何処がBグレードなんだ?と思いながら購入。購入後にググッて色んな方の画像を見ると…なるほどね!墨が入って…

#我が家のメダカシリーズ 第33弾 月華

#月華 加入日:2020年6月20日 性別:♂×1匹、♀×1匹 気温が低い朝に撮ったからちょっと元気がない最近Twitterを見て気になっていた上州めだかさんの〝月華〟販売されているのを見つけて即買いしました(笑)(;-ω-)ウーン上手く繁殖させられるか不安だ1ペアしかい…

#我が家のメダカシリーズ 第32弾 三色ラメ

#三色ラメ 加入日:2020年6月20日 性別:♂×1匹、♀×1匹 これまで我が家にいる三色でもここまでハッキリ区別された三色がいなかったので購入しました。ワンペアしかいないので、大切にしないとせめて一度くらいは採卵したいですいつもブログをご覧いただきありが…

久しぶりの製作

おはようございます通勤中のいーめだかのヒロですさっきブログ更新したばかりですが 先程のブログに書き忘れたことがありましたオーバーフロー対策!昨日の早朝、激しい雨が降り、その雨音で目が覚めました。我が家のメダカハウスは、作り方の問題で激しい雨…

ヤマトの営業所が近くて良かった♥

おはようございます☀今日は早番シフトのいーめだかのヒロです 土日、ジモティーでお取引頂いた方、ありがとうございます┏○ペコそれ以外の時間は採卵と水換えのみで土日が終わりました。なんだか仕事を休んだ気がしません本業よりメダ活の方が大変だ 令和2年6…