e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

2020-06-13から1日間の記事一覧

#あけぼの紅白ラメvol.11「稚魚達を確認」20200607

#あけぼの紅白ラメ 3月から始まった〝あけぼの紅白ラメ〟の採卵。現在は♂がいなくなり、純血〝あけぼの紅白ラメ〟の採卵は出来ておりませんが、♀は〝華蓮〟との異種交配で現在頑張って産卵しております今回はこれまで採卵した子達を確認してみました これま…

#オロチと松井系ヒレ長の掛け合わせ vol.15「「サタンを自作しよぉー(笑)」作戦!採卵2回目」20200606

#オロチ♂×2 #グレーパンダヒレ長♀×1 5月29日の初採卵から早くも8日を経過してからの採卵。これでもなかなか早いペースです(笑) 2回目の採卵結果 6月6日 49粒採卵 2回目もなかなかの採卵数この調子で採卵出来ていれば、前みたいに失敗はないでしょう 現在ま…

関東も梅雨入りしていたんですね💦

おはようございます☔いーめだかのヒロです 令和2年6月13日 今日は朝からものすごい雨そして関東もいつの間にか梅雨入りしていたんですね今日の天気予報を見て初めて知りました去年の梅雨の時期、メダカが緑色になり、謎の痩せ細り病となり、それが蔓延して外…