e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#あけぼの紅白ラメvol.11「稚魚達を確認」20200607

#あけぼの紅白ラメ

f:id:e-medaka-3846:20200319081948j:plain

3月から始まった〝あけぼの紅白ラメ〟の採卵。

現在は♂がいなくなり、純血〝あけぼの紅白ラメ〟の採卵は出来ておりませんが、♀は〝華蓮〟との異種交配で現在頑張って産卵しております😆

今回はこれまで採卵した子達を確認してみました👀🐟

これまでの採卵数

  • 1週目 3月21日 21粒
  • 2週目 0粒
  • 3週目 4月4日 30粒
  • 4週目 4月12日 10粒
  • 5週目 4月18日 18粒
  • 6週目 4月25日 19粒
  • 7回目 5月15日 5粒


まずは1週目の子たちから確認
f:id:e-medaka-3846:20200612103600j:plain

1週目 3月21日 21粒→5匹生存確認
f:id:e-medaka-3846:20200612103625j:plain

2週目 0粒

3週目 4月4日 30粒
4週目 4月12日 10粒
合計40粒→14匹生存確認
f:id:e-medaka-3846:20200612103642j:plain

5週目 4月18日 18粒→13匹生存確認
f:id:e-medaka-3846:20200612103726j:plain

現在のところ、稚魚と若魚が合計で32匹。

(;-ω-)ウーン

少ない💦

でも、子達の方が親よりも体色がいい気がするので良かった🎶🎵

1週目の5匹はそろそろ産卵も始まりそうなサイズ!

是非産卵してもらい、3代目を採りたいと思います🤗



いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺