e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

2020-06-01から1日間の記事一覧

広東麺(大)と半チャーハンのセット

こんばんは🌃🌙*゚いーめだかのヒロです😚 朝のブログにも書きましたが、今日から在宅勤務がなくなり時短勤務。到着した郵便物やFAXが溜まってましたそれらをやっつけてからのぉ~お昼本日は中華!別に中華料理が好きな理由ではないんです4月から店内で喫煙出来…

#我が家のメダカシリーズ 第31弾 雲州三色

#雲州三色 加入日:2020年5月24日 性別:♂×5匹、♀×5匹 我が家で繁殖させている三色は透明燐三色。でもって今回新たに購入した三色は非透明燐三色。〝雲州三色〟はもともと欲しかったメダカ。でも今回購入した子達は、良くネットや雑誌に出るような良質な柄をし…

#我が家のメダカシリーズ 第30弾 ダイヤモンドダスト

#ダイヤモンドダスト 加入日:2020年5月24日 性別:♂×4匹、♀×6匹 白幹之ラメです。 綺麗にラメが入っていて、幹之の系統なので体外光があり、白ラメと違った魅力に惹かれました😍 いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗 イイネ!と思っていただけまし…

#我が家のメダカシリーズ 第29弾 ブラックナイト光

#ブラックナイト光(め組直系) 加入日:2020年5月24日 性別:♂×2匹、♀×2匹 本家直系の10月産〝ブラックナイト光(新体型)〟 上見ではこのように普通体型のような姿で、特徴は分かりづらいのですが、横見をしたら普通体型ではないのです⁉️背ビレと尻ビレが同じ形…

今日から在宅勤務解除💦

おはようございます☔いーめだかのヒロです 令和2年6月1日 今日から毎日出勤当たり前の事だけど、ちょっぴり今までの生活が名残惜しいとは言え、コロナ第二波に備えて当面は時短勤務。日によって9時~16時、11時~18時の勤務パターンがあるから、朝遅めの日に…