e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#メダカすくい 2018 第8,9弾! 宮代祭り

2018年8月25日,26日 宮代祭り メダカ掬い開催! すっかりブログ更新がご無沙汰になっていたヒロです^^;お盆休みはどのように過ごされていましたかぁ~?ワタシは暇があればメダカ関係のことばかりしていて、今週は日焼けにより今年4度目となる脱皮をしていま…

#メダカ 黒容器

黒マルチシートで黒容器作り 先日メダカの引越しをしましたが、今日は白い発泡スチロールの容器を、自分で黒くする方法について書いていきます。 ちなみに既製品で黒い発泡スチロールの容器を買う事も出来ます。が、自分は発泡スチロールを八百屋さんなどで…

#メダカ 外飼育

引越し 暑い日が続いてますねぇ最近は、メダカの管理をするのに日中に作業していると、軽い熱中症になります^^;なので作業は午前中やって、日中は涼んで夕方から再開!と心掛けてます。が、週末しか集中して作業する時間がないので、ついつい休みの日は頑張…