e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#メダカすくい 2019 第5,6弾! 埼玉 吉見 道の駅 いちごの里よしみ

2019年メダカすくい 第5弾、第6弾!!

5月4日(土)、5日(日)に開催しまぁ~す🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶




第4弾の午前中にお越しの皆様、強風で気温が低いにも関わらず起こしいただきましてありがとうございました○┓ペコッ

風が強くてテントが飛ばされてしまうため、ホロを撤去しての開催でした。

あおぞら市場状態です😁


午後からは風も落ち着き、絶好の行楽日和になりましたねぇ🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶

天候回復のお陰か、お子様連れのご家族の方のご来場が増え、メダカ掬いも金魚掬いも大賑わいでした😆


掬いを初チャレンジする方でも、皆さんお上手!

やる前には躊躇されておられますが、いざやってみると簡単!

ポイが破れるまでチャレンジ出来る(たくさん掬っても、お持ち帰り出来るのは5匹までです😅掬えなくても3匹お持ち帰りできます)のですが、「自分好みのメダカを掬えたのでもう大丈夫です」と、ポイが破れる前に止められる方がいらっしゃるほど!

ちなみにその方…

(ここで言っていいかなぁ…💧)

なかなかいいメダカを選んでいかれました🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶


と、言うように、お持ち帰り可能匹数の上限はございますが、多く掬えばその分好みのメダカをお持ち帰り出来る可能性が高まりますよぉ~😁✨




次回は5月4日、次々回は5月5日を予定しておりますので、皆様の御来場をあ持ちしております。

hatenaブログを見たと言っていただけると(私、ヒロと申します🙇⋱)、何かサービスがあるかも!?㊙️🤐



次回も次々回も、9時~16時開催です。

メダカ、金魚、市販されていないエサ等の販売も行っております。


(この方はイケメン金魚屋さん😆)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。😁┐ペコリ