e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#オロチと松井系ヒレ長の掛け合わせ vol.31「撮影忘れが多い💦」

おはようございます☀

  • 年 月 日:20/12/24~20/12/25
  • 気 象 庁:11.1/-0.8
  • ハウス内:30.0/8.4
  • 飼育容器:26.7/24.5
  • 今朝の水温とハウス内気温:25.6/9.9

いーめだかのヒロです😃



今朝は霜がおりてなかったので、10日続いた氷点下の朝も一段落ついたか?と思いきや、今朝も最低気温は氷点下でした😅



でも外容器は久しぶりに凍っておらず、メダカ達を確認出来ました🔍



外飼育の子達には餌をあげていないので、少し痩せた感じがしましたが、堕ちてしまっている様子がないので、安心しました😌😌😌






今回はオロチ♂×グレーパンダヒレ長♀のF2です🐟

【掛け合わせ前】
f:id:e-medaka-3846:20201223092023p:plain

【F1】
f:id:e-medaka-3846:20201223093157p:plain


F1の成長後の写真が1枚もありませんでした😅


とりあえずみんな、グレーパンダヒレ長ぽい体色になりました。



後でちゃんと撮影したいと思います😆




こちらはF2です。


【10月下旬撮影】

f:id:e-medaka-3846:20201030103510j:plain

拡大🔍
f:id:e-medaka-3846:20201030103548j:plain

全体的に黒が多いけど、白やグレーが混じっていました😆



こちらは11月28日から加温飼育開始♨️🐟♨️

水換え前
f:id:e-medaka-3846:20201223093847j:plain


水換え後
f:id:e-medaka-3846:20201223093922j:plain



サイズがバラバラです😅

f:id:e-medaka-3846:20201223093947j:plain


白容器にも負けない、体色が黒いままの子達が多く、とりあえずホッとしました😊

f:id:e-medaka-3846:20201223094010j:plain


あとは横見をしてみてどうなのか?



10月下旬の横見では⬇の感じ。

f:id:e-medaka-3846:20201030103639j:plainf:id:e-medaka-3846:20201030103658j:plainf:id:e-medaka-3846:20201030103715j:plainf:id:e-medaka-3846:20201030103737j:plainf:id:e-medaka-3846:20201030103753j:plain


現在は…………………






まだ撮影していなかった💦



とても興味深い改良中品種なのに、F1の撮影忘れと言い、撮影忘れが多いです💧





次の水換え時に撮影したいと思います😅




(*´∇`)ノシ ではでは~