e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

都会のカラスは頭がいい!と思ったのに… (ー∀ー;)ズガーン

コンバンハ~(≧∇≦)

いーめだかのヒロです🤪



台風が去ったからなのでしょうか?職場のある中央区は、蒸し暑いです🔥💦


衣替えで上着を着ていますが、今日に至っては、上着が邪魔です😅


きっと今日はメダカも水面に上がってきて、エサはまだかまだかと待っていることでしょう😆



さて、今回はメダカが全く関係のない話し🤣


台風が来る前の先週金曜日。


会議後に数名で会食会がありました🍻🍺


今年4月から店内での喫煙が出来なくなり、雨が降る中、お店の軒先で喫煙していると、向かいのビルになにやら見覚えのある形が見えます。

f:id:e-medaka-3846:20201012183404j:plainf:id:e-medaka-3846:20201012183439j:plainf:id:e-medaka-3846:20201012183458j:plainf:id:e-medaka-3846:20201012183533j:plainf:id:e-medaka-3846:20201012183554j:plain


薄暗いので、最初は何かの影の見間違いだろうと思ったのですが、近づいてみて「カラス」だと確信しました😤

f:id:e-medaka-3846:20201012183613j:plainf:id:e-medaka-3846:20201012183630j:plain

逆側に回って見ても、「カラスが雨宿りしながら寝ている!」と思い、隣のお店から出てきた見知らぬおっちゃんとも、「珍しいねぇ~」などと話していたのですが…




騙されました!




今日確認してみたら…

f:id:e-medaka-3846:20201012183704j:plain


同じ場所で頭を垂れていました🤣



おそらく鳩避けの模型なのでしょう。


すっかり本物と思い込んでしまいました😅



いやぁー(○´∀`)ゞ

見事に騙されました!



メダカ飼育で鳥に悩まされてるなら、このカラスの模型?があれば鳥よけになるかも?



効果は分からないけど、めちゃくちゃリアルでしたよぉ~




じゃヾ(o・ω・)ノ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ