e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

ハウス内レイアウト変更中🐟①

おはようございます☀☀☀

いーめだかのヒロです😊

今日は悔しいほどに天気が良い埼玉県東部。

こんな日はメダ活も捗るのに、生憎仕事…

この土日の天気が良くなかっただけに、悔しいです😓


さて、我が家でも、加温飼育に向けて準備を始めました。

これまでのハウス内。
f:id:e-medaka-3846:20200928095418j:plain

3段の棚を作って、上段と中段に飼育容器、下段に道具を諸々置いています。

が!

上段と中段を同じ奥域にしてしまった為、中段の奥に手が届かず、中段は手前のみしか使わず、奥のスペースの使用が充分ではありませんでした😅


ところで!

連休の旅行に行く前日の19日。

加温対象品種の選別と、容器の洗浄を兼ねて作業していたら、
f:id:e-medaka-3846:20200928095455j:plain

上段に置いていたタフ舟まで綺麗にしてしまいました😅

f:id:e-medaka-3846:20200928095528j:plainf:id:e-medaka-3846:20200928095545j:plain

容器を綺麗にした後、

とりあえず加温対象の品種だけ元の状態に戻しましたが、
f:id:e-medaka-3846:20200928101156j:plain

それ以降は1週間ずっと⬇の状態💦
f:id:e-medaka-3846:20200928101701j:plain

その為、平日で仕事との兼ね合いもありましたが、先週はメダ活をほぼしていませんでした😅

やったことと言えば、エサやり程度?

容器が少なくなりエサやりもすぐに終わってしまい、なんとなく物足りない日々を過ごし、「今年のメダ活はボチボチ終わり(加温以外)かなぁ~」なんてことを思っていました😅

そしてこの土日!

最初は洗った容器を戻すだけにしようと考えていたのですが、冒頭に書いたように、中段を上手く使えていなかったことを思い出し、容器を戻しがてらにレイアウトを変更することにしました😆


職場に着いてしまったので続きは明日また更新します😙~🎶


(*´∇`)ノシ ではでは~