e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

我が家のF1紹介 vol.2

おはようございます☁☀

いーめだかのヒロです😊

今日からまたしばらく早番シフトで、朝のメダ活がお預けとなっています💦

そうは言っても、今週は採卵もしていないし、針子もある程度掬ったので、あまりやることがないからちょうどいいのですがね😅

だからではないのですが、本日もF1のご紹介です😆

今日のメダカはこちら⬇
f:id:e-medaka-3846:20200918075509j:plain

昨日のと何が違うんだ?と思われるかも知れませんが、こちらは〝華蓮〟と〝幹之〟の掛け合わせで出てきたF1です😆

こちらも体外光のみとオレンジと体外光がミックスしている子が出ました😊

まずは体外光のみの子を検証してみます🔍
f:id:e-medaka-3846:20200918075712j:plainf:id:e-medaka-3846:20200918075731j:plain

飼育容器で見ている時は、黒幹之っぽく見えていたのですが、こうして出して見ると、どちらかと言えば幹之に近い気がしなくもないです🤔

ちなみに、極ブラック(白)と掛け合わせて出てきたのはこちら⬇
f:id:e-medaka-3846:20200917185728j:plain

若干ひかり方が違うと思わないですか?

こちらは尾ビレ方向に向かってブルーっぽく光って見えてますが、幹之と掛け合わせたほうにはそれが見られないように見えます。

かと言え、幹之とはまた違う体色をしており、どちらかと言えば黒幹之かなぁ?

タイプ的には幹之と掛け合わせた子よりも、極ブラック(白)と掛け合わせて出てきた子の方が好きかも😚😚💕


続いては横見🔍
f:id:e-medaka-3846:20200918075747j:plainf:id:e-medaka-3846:20200918075802j:plain
横見でまず目に止まったのが、体型です。

あまり綺麗ではないです😅

ひかり方は極ブラック(白)の子と変わらないと思います。⬇
f:id:e-medaka-3846:20200917190242j:plain


続いては華蓮と体外光のミックスを見ます🔍
f:id:e-medaka-3846:20200918075822j:plain
こちらの体外光もやや幹之寄りかな?と思います🤔

そしてオレンジと言うかやや黄色気味です。

こちらは極ブラック(白)と掛け合わせた子⬇
f:id:e-medaka-3846:20200917190731j:plain
比較すると全然体外光の色も体色も違うことが良く分かります🤔

横見🔍
f:id:e-medaka-3846:20200918075842j:plain

(*´³`*) ㄘゅ💕
f:id:e-medaka-3846:20200918075911j:plain

体外光ミックスの方も若干体型が悪いかな😅


そして気になったお腹の色の比較。

幹之との子
f:id:e-medaka-3846:20200918075923j:plain
f:id:e-medaka-3846:20200918075859j:plain

極ブラック(白)との子
f:id:e-medaka-3846:20200917190758j:plain
f:id:e-medaka-3846:20200917190852j:plain

幹之との子の方は普通に白っぽいのに対し、極ブラック(白)との子の方はお腹の付近が影のように黒み掛かっています🤔

体外光ミックスの子達も、自分の好みは極ブラック(白)との子の方ですね!

と言うか、そっちの子の方が、今後どうなって行くのか気になってきました😆


でも、幹之との掛け合わせで出てきたこの子達も、せっかくなので今後F2、F3と続けて、どうなるのか見ていきたいと思います😊
f:id:e-medaka-3846:20200918075938j:plain


明日も別のF1をご紹介させていただきます🎶

(*´∇`)ノシ ではでは~