e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

我が家のF1紹介 vol.1

こんばんわ🌃🌙*゚

いーめだかのヒロです😊

基本、午前中にあげている〝日誌(笑)〟ですが、今日は午前中にあげられず、夜になりました😅


さて!

さっそくですが昨日の続きで、F1のご紹介をしたいと思います😊

今日ご紹介するのは、こちら🤗
f:id:e-medaka-3846:20200917184941j:plain

〝華蓮〟と〝極ブラック〟から採れた白い子との掛け合わせで出てきたF1です😆

体外光だらけと、華蓮のオレンジと体外光がミックスした子が出ました😍

まずは体外光のみの子を黒容器と白容器でみてみます🔍

f:id:e-medaka-3846:20200917185728j:plainf:id:e-medaka-3846:20200917185753j:plain

白容器に入れると透けちゃうところは、黒幹之と同じ感じですね🤔

黒容器に入れるとしっかり体外光が見えて、それでいて極ブラックとも違う色合いで、何とも綺麗な体外光が出ています😆

続いては横見をしてみます🔍

f:id:e-medaka-3846:20200917190221j:plainf:id:e-medaka-3846:20200917190242j:plainf:id:e-medaka-3846:20200917190258j:plain

背骨曲がり等なく綺麗な体型をしています😍

若干、ラメ混じりですね🤩

ヒレにも体外光がちゃんと乗っており、これはこれで累代飼育しても楽しめそうな気がしました😆


続いてはオレンジと体外光がミックスになった子達。

f:id:e-medaka-3846:20200917190706j:plainf:id:e-medaka-3846:20200917190731j:plain

体外光のひかり方が何となく極ブラックのそれと似てなくもないと思いませんか?

自分にはそう見えてしまうのですが、皆様の目にはどう映っているでしょう?😅

横見です🔍

f:id:e-medaka-3846:20200917190818j:plainf:id:e-medaka-3846:20200917190834j:plainf:id:e-medaka-3846:20200917190852j:plain

こちらもラメが若干入り、ヒレにも体外光があります。

もしかしたらそのうち、ヒレにオレンジが混じりつつ体外光も出る個体が出るかも?😆

ちょっと気になったのですが、
f:id:e-medaka-3846:20200917192308j:plain

拡大して気づいたのですが、もしかしてこれってブラックリム?

華蓮のブラックリムも受け継いでいるのでしょうか?🤔


そして極め付けが、

f:id:e-medaka-3846:20200917190758j:plain

画像では伝わりづらいのですが、お腹辺りが黒っぽいんです😆

一番見た目に近い画像を載せました⬆

これでも伝わりづらいと思いますので、明日紹介予定のF1との、比較画像を載せたいと思います🤣


それではまた明日〜(*´︶`*)ノ



PS,現在F2を採るのにこのように混ぜたまま採卵しているのですが…
f:id:e-medaka-3846:20200917190914j:plain

分けた方が宜しいのでしょうか?

自分では分けた方が良いのだろうなぁーと思いつつ、このままの方がF2では更に面白いのが出て来そうに思ってて、なかなか決断つきません💦

掛け合わせをされている方からご意見などいただけると嬉しいです🙇🙏