e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#青蝶 vol.9「7回目の採卵と孵化数」20200822・31

#青蝶

f:id:e-medaka-3846:20200605170124j:plain

8月22日 56粒採卵

f:id:e-medaka-3846:20200907190453j:plain

8月に入り、順調に採卵出来ております😁

7月は産まなかったなぁ😵

梅雨が明けなかったからだろうか?σ(-ω-*)フム

8月31日 19匹針子を確認

f:id:e-medaka-3846:20200907190514j:plainf:id:e-medaka-3846:20200907190532j:plain

孵化率は33.92%

ちょっと孵化率悪かった💦

それにしても…

こちらは孵化しなかった卵の写真。
f:id:e-medaka-3846:20200907190547j:plain

水カビに侵されてます。

そしてこういう卵が残った容器内ではカイミジンコは発生していない😅

カイミジンコ

何かやっていそぅ🤔

悪さしてる訳じゃなければ良いが…😓

現在までの採卵数及び針子数並びに稚魚数

  • 1回目 5月27日 35粒→稚魚30匹
  • 2回目 6月13日 61粒(未確認)
  • 3回目 6月25日 37粒
  • 4回目 7月4日 7粒→稚魚10匹(25日込み)
  • 5回目 8月8日 27粒→20匹孵化
  • 6回目 8月16日 60粒→31匹孵化
  • 7回目 8月22日 56粒→19匹孵化

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺