e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

ピンチ(だけじゃないけど)で、ピンチを切り抜ける(; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪

おはようございます☁☔️

いーめだかのヒロです🔥

むちゃくちゃ蒸し暑いです😅

涼しいかと思って首掛け扇風機を置いてきたけど、持って来れば良かったヾ(_ _*)ハンセイ・・・

それはさておき...

令和2年9月6日

昨日は朝イチでショッキングな事があり、急遽予定になかった行動を取りました😅

午後から予定通り針子と稚魚の掬いを開始した暗くなる頃に作業終了。

ふと、週間天気予報を見ると、
f:id:e-medaka-3846:20200907095137j:plain

雨続きの予報です💦

先日の豪雨で相当雨水が入りましたので、
f:id:e-medaka-3846:20200905090104j:plain

オーバーフロー対策しました!

材料
f:id:e-medaka-3846:20200907095440j:plain

竿ピンチ
f:id:e-medaka-3846:20200907095507j:plain
いまは洗濯バサミとは言わないんですね💦

おじさんはついつい洗濯バサミと言ってしまいます(;゚;ж;゚;)ブッ

産卵床として使っている不織布たわし
f:id:e-medaka-3846:20200907095544j:plain

半分にカット✂
f:id:e-medaka-3846:20200907095610j:plain

対策前
f:id:e-medaka-3846:20200907095639j:plain

不織布たわしをピンチで固定して完了!\(๑´ω`๑)/
f:id:e-medaka-3846:20200907095704j:plainf:id:e-medaka-3846:20200907095733j:plain

夜画像では分かりづらいので朝撮りしました😆
f:id:e-medaka-3846:20200907095753j:plain


今朝、採卵していたら急に雨が降り出しましたが、さっそく昨夜の作業が功を奏し、水を吸い出していたので、これでピンチになることがなくなりました😝✌️

台風、秋雨対策の第1弾が完了です😁

対策されていない方にはオススメですよ🤗